Hara Satoshi /Metal 原 智 

アクセスカウンタ

zoom RSS シャーリング!

<<   作成日時 : 2012/01/07 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本年もよろしくお願いいたします。

正月気分はとっくに抜けてたところ、お年玉が我が家に届きました。

前々から所望していた「シャーリング」。

注文してからあっという間での納品!


木箱のふたを開けると・・・・

画像


重さは50kgほど、ちょっとつらいけれど一人で持ち上がるくらいです。

画像


早速銅板をセットして・・・・

画像


板厚は1,2o、ほとんど苦労なく切断できた。

画像


切り口もまずまずかな。

この後1,5oの四分一板を切ってみたけれど、

さすがに軽く切るという感じではなくそれ相応の力を必要としました。

この機械はスペックとして非鉄なら厚さ4oまで、軟鉄でも2o位とあります。

幅はマックス300o!

さすがにそれは厳しいかなぁ。

とは言え、今まで糸鋸で切っていたことを考えると雲泥の差!

またいろいろな素材を試してから報告します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
シャーリング! Hara Satoshi /Metal 原 智 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる