Hara Satoshi /Metal 原 智 

アクセスカウンタ

zoom RSS 着色完了!

<<   作成日時 : 2011/03/30 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方4時から今朝7時まで

煮色液(緑青粉末と硫酸銅の水溶液)で煮て着色しました。

思ったより四分一の色味が暗くてグラデーションにはなりませんでしたが

及第点の仕上がりかな・・・

画像


次回はもう少し地金の配合を工夫して

きれいな段階の色味が出るようにします・・・。

画像


後は内側の仕上げを行います。


明日は出張で奈良、で夜は大阪に宿泊して明後日は京都に行ってきます。

帰ってきたら東日本大震災復興支援チャリティ工芸展のために作品を作ります。

金沢の主だった協会や美術館、大学を含めて

「Craft for the people 工芸はひとびとのために」 をテーマとした展覧会です。

少しでも役に立てたらと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
着色完了! Hara Satoshi /Metal 原 智 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる